マリアージュの日記

ぶつぶつ言いたいの❤

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハイ!冬の大根が美味しいとおもいます🎵

急にはじまりはじまり〜 物語に登場する美味しそうなごはんシリーズ❤あとかくしの雪お腹をすかせた旅人が、おばあさんの家に泊めてもらう(初対面やで)。おばあさんは貧乏で家に食べ物がなくて、お腹をすかせた旅人のために、おばあさんが近所から大根をこ…

欲しいモノはないのよ☆ 仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣、竜の首の玉、燕の子安貝

今週のお題「自分に贈りたいもの」自分に贈りたいもの。ほしいもの。 安心、安全、愛情。かなあ。 (3A)笑 部屋番号みたいやん。。生まれてこの方、生きてることに価値を見いだせなくて(唐突!)。ずっと飽きてる。まあ人生、価値を見いだすことでもないし…

おすすめの鬼の話たち。日本昔ばなしが好き🎵

今週のお題「鬼」✨鬼といえば! 物語には鬼がよく登場しますね〜 童話や日本昔ばなし(坊や〜よいこだねんねしな)にも多数。鬼からの電話☎があるくらい おなじみのキャラクター鬼!(キャラか?笑) 安定にキャラ設定きっちり守ってくれてプロフェッショナ…

節分

鬼は外福は内✨節分の豆が美味しすぎて 節分終わる前に食べてしまうね 大人になってから 歳の数は関係なく 食べていますけど小さい頃の節分 鬼は外〜福は内〜!いいながら 母がお菓子を部屋にまき 子どもたちが拾う。。 謎の節分でしたねお菓子集めゲームみた…