マリアージュの日記

ぶつぶつ言いたいの❤

ハイ!冬の大根が美味しいとおもいます🎵

急にはじまりはじまり〜
物語に登場する美味しそうなごはんシリーズ❤

📖あとかくしの雪

お腹をすかせた旅人が、おばあさんの家に泊めてもらう(初対面やで)。おばあさんは貧乏で家に食べ物がなくて、お腹をすかせた旅人のために、おばあさんが近所から大根をこっそりもってきて炊いてくれるの。足跡が残ってるから、おばあさんの仕業ってバレちゃうよ〜!お腹をすかせた旅人のために盗みをしちゃったの。。どうなっちゃうの〜
to be…

https://youtu.be/tLqr5IxrSYA
https://minwa.fujipan.co.jp/s/area/niigata_026/

大根がね
めちゃめちゃ美味しそうなの🎵
寒い日の大根炊いたん!最高🎵
寒い中で温かいもの食べるのいいよね。
こたつみかんとか、温泉ビールとか。。

本日メニューはふろふき大根✨

【作り方】

大根を3cmくらい輪切りにする
鍋に昆布、大根、水(大根かぶるくらい)入れる
柔らかくなるまで煮る

味噌ダレ→味噌、砂糖、茹で汁少し混ぜる

f:id:korandopiyo:20220205155817j:plain

美味しくて、ホクッて
最後の余韻的甘み感が、あとかくしの雪の
おばあさんの炊いてくれた大根みたいで。(おばあちゃんのは食べてないけどね😉)

囲炉裏で、やりた〜い!!✨✨